2014年02月07日

お久しぶりでございまする


皆様、ご機嫌麗しゅうface13


寒さも一段と身に堪える今日この頃
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。。。。164


てへへface14
一ヶ月ぶりの更新です
思いっきり冬眠に入っておりました。。。face15


ところで、知らない間にもう2月!!
2月といえば

2月23日 「富士山の日」 196emoji01


この日、大鉄さんでは
いろんなイベントが企画されてるらしいですよっface25


例えば。。。

1.“富士山と遊ぼう” 「キッズ・アイランドステージ」 (プラザロコ)
2.地元バンドによる 「“富士山の日”ミニライブ」 (プラザロコ)
3.“ちいさな富士山?!” 「ちびっこ雪山遊び」 (転車台付近)
4.「富士山の日」記念SL列車(富士山ヘッドマーク付) (新金谷⇔千頭間)

等々。。。。


まだまだ千頭の周辺では、
「ミニSL乗車体験」や「富士山の日」記念ウォーク 
ってのもあるみたいですっemoji31


自分に合ったイベントを探して
真冬の一日を 元気もりもりemoji11
ポカポカぬくぬく 温か~く過ごしてみませんか?161


詳しくは以下の場所まで155

http://www.oigawa-railway.co.jp/20140223fujisan.html



はぁ。。。たまに起きたらめっちゃ寒いでやんのemoji21
ちょっくら、また寝てくっぺ。。。。face04

。。。。。。。


はっface08

これはきっと
あっちやこっちやで
美味しいものも食べれる予感。。。emoji38167162


こりゃ寝てる場合じゃないぞなもしっemoji09





Posted by SLフェスタ主催者 at 10:23│Comments(5)
この記事へのコメント
いちご・イチゴ・苺。
Posted by てつこ at 2014年02月09日 16:26
>管理人さん。

テーマ=「「JRさん利用」で の 東西の距離感覚」で。
(参考=「JRさんを 利用で」で。
=JR金谷駅さん の「普通運賃表」& 他 から。)

<JR金谷駅→ 片道で=東の方面>
静岡=32.7km/清水=43.9km
富士=66.7km/吉原=71.6km/
原=80.1km/沼津=86.7km/
三島=92.2km/
函南=98.4km/熱海=108.3km/
「湯河原=113.8km
(=「JR湯河原駅を下車 し、
「静岡&神奈川県境=千歳川」から わずか1kmほど で、
熱海市「泉」地区(←ここのみ「市外局番=0465」地域))。 」/
小田原=129・0km/二宮=139.8km
茅ヶ崎=154.8km/大船=166.4km/
横浜=184.1km/久里浜=190.3km/
川崎=194.7km/「JR南武線」平間(ひらま)=200.0km

<JR金谷駅→片道で=西の方面>
磐田=33.0km/浜松=44.2km・
「新所原=69.5km
(JRで、新所原を下車 し、
徒歩で200mほど西 で→「愛知県豊橋市」に。)」/
二川=73.8km/豊橋=80.7km/愛知御津=89.2km/
三河大塚=92.3km/蒲郡=97.7km/三河塩津=100.0km/
岡崎=113.0km/刈谷=128,7km/大府=133.6km/
名古屋=153.1km/岐阜=183.4km/大垣=197.1km/

これ、「鉄道で の、JR金谷→片道200km圏 の駅」です。

因みに、
「蒲田=198.4km ですが、
東京=212.9km なので、東京都区内=東京駅と同運賃」。

「バスの ワンマン(=1名乗務)が、
2013年8月1日から、
昼=500km/夜=400km」制限 になり。」云々 は、
この、「JR金谷から→
   →「OO市内」「東京都区内」(=中心駅=OO駅から計算)」を、
        参考 に して」みれば、解ります。

逆の見方 で、
「東京→湯河原=99.1kmは、「ゾーン」の制限 がなく」、
「品川→熱海=97.8kmで は、
「東京山手線内」の駅(中心駅=東京)なので、
東京→熱海=104.6kmと 同運賃」です。

「東京→藤枝=200.3km なので、
蒲田→藤枝=185.8kmでも、東京駅から と 同じ運賃」です。

なので、「金谷」って、東京からだと微妙な位置 なんですですよね。

(みなさん、 
長文になりましたが、お読みくださり、ありがとうございます。)
Posted by 大井川以西に住む人 at 2014年02月10日 17:04
>管理人さん。

「FM島田(御中)」の「G-sky76.5」が、
2014年2月1日より、
「サイマル放送」=開始 ですね。
(「全国で」= おめでとうございます。)

2014年2月15日付 の
「広報しまだ」にも、
「パソコン等(=ネット接続にて)de,
全国にて 聴く事が できます。」があり、
「聴く方法」も、載っています ね。

島田市で は、
「2月23日=富士山の日、イベント」で も、
「サイマル放送化=大きなニュース」にて、
堂々と、
「志太榛原&周辺 の地域」を、
           さらにさらに「周知」させてくださいね。
Posted by 大井川以西に住む人 at 2014年02月20日 09:01
 SLフェスタファンの皆様こんにちは。ご承知のとおり、大井川鉄道本数減便という、ショッキングなニュースが入ってきました。大井川沿線より人口が多い鉄道でさえ、第三セクター化や沿線自治体の支援を受けてるのに、ひとりで頑張って来た大井川鉄道の努力に敬意の念を、抱いてます。
 しかしながら大井川鉄道の、駅無人化、ワンマン運転をはじめとする、経営努力は、もうこれ以上できないところまできていると思います。SLフェスタファンの皆様がたよりです。是非大井川鉄道を利用しましょう。誰だって、SL撮影、家山桜、川根温泉(電車使えば、入浴料無料切符有り)寸又挟紅葉。(バス電車だけは、渋滞なし。)に行きたいと思ってますよね。エネルギー環境に厳しい自動車でいくのでなく、電車で行けば、ある程度は、この問題の解決になるんではないでしょうか?電車がなくなれば大井川の重要な観光資源である、SLも無くなってしまいます。ぜひぜひ皆様お願い申し上げます。
Posted by 祝 大鉄 at 2014年02月27日 23:54
>管理人さん。

「大井川鐵道(御中)」hp の

「ニュースリリース 03月03日」に
「3月26日に
全線でダイヤ改正を行います」があり、

既に、
「「3月26日から」の 新ダイヤ」 が、出ていますよ。
Posted by 大井川以西に住む人 at 2014年03月05日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりでございまする
    コメント(5)