2011年08月21日

今週、新金谷駅の転車台に桁をのせます

SLフェスタ案内人の中村です。

今週、新金谷駅構内で、工事している転車台に桁をのせます。
桁がのる場面は、転車台工事の一番の見せ場です。

桁をのせるというとあまりピンとこないかもしれませんが、簡単にいうと、レールがついた台を転車台にのせることになるので、見た目には転車台の外観がはっきりわかるようになります。
桁は何十トンもの重さがあるので、現場はかなりの迫力です。

確定していませんが、工事は、今のところ、24日頃の予定です。


同じカテゴリー(転車台)の記事画像
新金谷駅でSL転車台の内覧会を行いました
転車台に初めて乗った車両は?
新金谷駅転車台に桁がのりました
明日(24日)、転車台に桁が搬入されます。
同じカテゴリー(転車台)の記事
 新金谷駅でSL転車台の内覧会を行いました (2011-09-29 18:42)
 転車台に初めて乗った車両は? (2011-09-15 21:29)
 新金谷駅転車台に桁がのりました (2011-08-25 19:12)
 明日(24日)、転車台に桁が搬入されます。 (2011-08-23 19:32)

Posted by SLフェスタ主催者 at 20:57│Comments(1)転車台
この記事へのコメント
子供みたいな発言ですが、単純に何十トンもあるものがどうやって乗せることができるんだろう~~?って思ってしまいます。男のロマンを感じます(笑)
Posted by オオイシアルマ at 2011年08月22日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週、新金谷駅の転車台に桁をのせます
    コメント(1)