2011年05月17日

SLフェスタとは?

「SLフェスタ2011」は、固有の地域資源であるSLを通して、家族で楽しみながら、本物の鉄道を満喫できるイベントです。

期間内にはあわせて地元物産の販売や、地域の人気グルメを集めたフードコートを設け、訪れた方に地域の魅力を発信します。


同じカテゴリー(SLフェスタとは)の記事画像
SLフェスタ2014開催情報
SL写真コンテスト受付開始!
同じカテゴリー(SLフェスタとは)の記事
 SLフェスタ2014開催情報 (2014-08-31 17:05)
 SL写真コンテスト受付開始! (2012-07-04 12:16)

Posted by SLフェスタ主催者 at 14:30│Comments(5)SLフェスタとは
この記事へのコメント
SLフェスタ主催者様
はじめまして♪ eしずおかブログ事務局と申します。
この度は、静岡発のブログポータル『eしずおかブログ』に
ご参加いただきありがとうございます。
10月開催の「SLフェスタ2011」、盛りあがりそうですね。
楽しみにしております。
Posted by eしずおかブログ事務局 at 2011年05月20日 18:01
はじめまして。

先日より、
「大井川鐵道(御中)」の「プラザ・ロコ」にて、

折りたたみ式の「時刻表」が、無料配布 されており、

その表紙 には、
「10月1日、ダイヤ改正」の文字 が、ありますよ。

と言うことは、
「転車台」について は
「10月7日~10日=4日間 だけ」ではなくて、
実際には、
「10月1日から」 での『解釈』でも良い のでは?

実際、ダイヤ改正から は、
「新金谷発で、SL=転車台使用 」が、始まる ようですから。
Posted by 大井川以西 に住む人 at 2011年07月10日 16:25
転車台は、10月7日~10日までの4日間だけでなく、その後も転車台を使用します。
なので、毎日SLが転車する姿が見れるようになります。
ダイヤ改正は、10月1日ですが、SL転車台使用は、10月7日からの予定です。お楽しみに~
Posted by SLフェスタ主催者 at 2011年07月26日 08:34
10月7日から
「新金谷の 転車台=稼動」 ということは、
10月1日に、初めて来た人 は
「千頭の、手動の転車台 も、
        稼動する ということで?」
    &
「千頭での「ホーム位置」は、変わらずに、
井川線側に、SLを持っていって「転車」される?」かも。


「10月1日から、新金谷発着」で、
9月30日迄は「見ることが出来る」 の、
新金谷→金谷→新金谷 は 「見られなくなる」で、
写真を撮る人 には、「惜しい!」に なる のかも。

ただ、「10月1日から は、千頭から も
  SLの前向き走行 が、「見られる」と思った のに!」の
           声 も、
6日迄は、毎日「アリ」 だと 思いますよ。
Posted by 大井川以西に住む人 at 2011年08月01日 15:47
管理人さん。

先日、
「新金谷駅」すぐそば 
「プラザ・ロコ」の中 で、
【「関係者入口」ではないほう の 入り口】 から入り、
(→既に、【関係者入口】・【入口】 に、分けられています。)

自分=「新しい時刻表、紙 ので、ありますか?」で、
先方=「ありますよ。 どうぞ!」           で、

奥のほう=事務所のほう から、
          出してもらい、
         快く 「戴く事」 が 出来ましたよ。
Posted by 大井川以西に住む人 at 2011年09月16日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SLフェスタとは?
    コメント(5)