2013年09月24日

「SLフェスタin金谷」キャラクターは『千谷レイル』

先日、
ブログにて情報を掲載しました、
「SLフェスタin金谷」キャラクターの名前が決まりましたので、
ご報告したいと思いますface10

「SLフェスタin金谷」キャラクターは『千谷レイル』

『千谷 レイル(ちゃ れいる)』です!!

名前の「レイル」はもちろん線路。

苗字の、漢字表記の「千谷」は、
千頭と金谷をレイルで結んでいることを表現。
苗字の、読みかたの「ちゃ」は、お茶の産地であることから。

深いですね~~face22
本当にたくさんの応募があったようですよ。
ありがとうございました。

「SLフェスタin金谷」キャラクターは『千谷レイル』

千谷レイルちゃんと一緒に、
盛り上がっていきましょう!!icon21


同じカテゴリー(金谷駅前通り会場)の記事画像
募集中!「SLフェスタinかなや」キャラクター名称
同じカテゴリー(金谷駅前通り会場)の記事
 募集中!「SLフェスタinかなや」キャラクター名称 (2013-08-23 17:06)

Posted by SLフェスタ主催者 at 15:16│Comments(2)金谷駅前通り会場
この記事へのコメント
>管理人さん

「千谷レイル=ちゃ れいる」さん は、
茶どころ でもあり→「うまい」名前 ですよね。

  当選された方、おめでとうございます。

(自分(=案、出しました。) は、
   案=「金谷かなこ(さん)」 なので、落選 ですな。)

実際、
  名称=お披露目 の時 には、
  →「よい名前だな~」で、大歓声=上がる でしょうね。

新潟県 には、
「小千谷(おぢや)市」&JR「小千谷(おぢや)駅」があります から、
これから→「千谷 コラボ」 も、良い かも。
Posted by 大井川以西に住む人 at 2013年09月25日 11:42
>管理人さん。

既報=
「きかんしゃ「トーマス&ジェームス」の
2015年の運転期間は「6月7日~10月12日」であり、

既報=
(その前=)6月4日 には、
「事前申し込み で、多ければ抽選」で の
「島田市民向け(=250名 )に、SL走行=
   片道のみを無料招待、帰りは自腹で」が、ありますね。


そのとき に、「島田市」の人たち も、
「既に、私=千谷レイル、ここに、いるに~!」の、
「(6月4日 当日=SL車内 での) 周知」を しておけば、
2016年の「金谷茶まつり」にも、→「マニアう!=間に合う」ですよ~。

「フェスタとは、「笛吹くスター」の名 でもあり。」で。
Posted by 大井川以西に住む人 at 2015年05月01日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「SLフェスタin金谷」キャラクターは『千谷レイル』
    コメント(2)